JR京葉線・武蔵野線「葛西臨海公園」駅と、東京メトロ東西線「葛西」駅が利用可能。JR京葉線での「東京」駅直通はもちろん、東京メトロ東西線の活用で「大手町」駅にも直通するダイナミックアクセスが魅力です。
「葛西」駅より、東京メトロ東西線利用
「葛西臨海公園」駅より、JR京葉線・JR武蔵野線利用
※●「品川」駅へ32分:JR京葉線(各停)利用、「東京」で東海道本線に乗り換え(日中時31分:JR京葉線(各停)利用、「東京」で東海道本線に乗り換え)●「大崎」駅へ25分:JR京葉線(各停)利用、「新木場」で東京臨海高速鉄道りんかい線に乗り換え(日中時25分:JR京葉線(各停)利用、「新木場」で東京臨海高速鉄道りんかい線に乗り換え)※掲載の電車所要時間は平日の通勤時のもので、時間帯により異なります。また、乗換、待ち時間を含みます。出典:「駅すぱあと(2023年6月第1版)」を参考に算出しています。
※通勤時=目的駅に7:00~9:00着、日中時=目的駅に10:00~16:00着としています。
通勤・終電シミュレーション
「葛西」駅 中野方面
中・・・中野行 三・・・三鷹行 九・・・九段下行
「葛西臨海公園」駅 東京方面
「葛西臨海公園」駅の終日の乗車可能本数
〈平日〉
〈休日〉
※通勤・終電シミュレーションは「ジョルダン」時刻表にもとづいて作成しています。(2024年3月現在)目的駅に8:50前後の到着を想定しており、発着時刻は交通機関の諸事情により変更になる場合があります。
東京メトロ有楽町線「豊洲」駅と
都営新宿線・東京メトロ半蔵門線
「住吉」駅の間を結ぶ、延伸計画が進行中。
(2030年代半ば開業予定)
東京メトロ東西線の最混雑区間である木場駅から門前仲町間の混雑率が、国の目標値である180%以下となることが想定され、その他周辺路線においても混雑緩和が期待されます。
東京メトロ東西線に輸送障害が発生した場合、東陽町駅からの移動は、現状ではバスやタクシーを利用することになりますが、本路線の整備により、豊洲駅や住吉駅を経由して、都心部や千葉方面へ向かうことが可能となります。
※出典:江東区「地下鉄8号線(有楽町線)の延伸(豊洲~住吉)資料」
本プロジェクトの徒歩圏には5つのバス停があり、多彩なバス路線を活用可能。通勤などの日常使いはもちろん、ショッピングやレジャーなどの楽しみ方も広がります。
バスアクセス
最寄りの「堀江団地」バス停利用で最寄り駅までスムーズ
※都営バスホームページに基づいて作成しています。(2024年3月現在)※所要時間は、目的停留所に7:00~9:00到着の最短分数を表示しています。
※交通状況により、所要時間が変更になる場合があ
ます。
「葛西臨海公園駅前」バス停まで
「葛西駅前」バス停まで
※都営バスホームページに基づいて作成しています。(2024年3月現在)
※都営バスホームページにもとづいて作成しています。(2023 年11 月現在)
リムジンバスアクセス
本プロジェクトはカーアクセスも充実するエリア。首都高速湾岸線の葛西入口まで約2分で、東京、神奈川、千葉の湾岸エリアなど休日を楽しめるエリアへもスムーズです。
バスアクセス
カーアクセス概念図
※高速道のルート検索・計測・所要時間はドラぷら( NEXCO東日本)(https://www.driveplaza.com/)、 一般道のルート検索・計測はマップファン(https://mapfan.com/)にもとづいて作成しており実際と異なる場合があります。 ※一般道の車の所要時間は、一般道を時速 40kmでの走行を想定し算出しています。